引っ越ししてきて初めての記事になります。

最近の自分のトレンドの一つにラッピングトレインの再現がありまして、これまでにもいくつか作成しています。今回、キハ40のラッピングトレインを再現してみようと思い、作成してみました。

DSC_1787


種車はこちら。キハ40-2000(西日本更新車)です。もう既にスタンバイ完了(w
そして、今回のラッピング素材がこちらになります。

DSC_1788

主に山口県内の運用に入るキハ40系にラッピングされていた2種類。
上は「サイクル県やまぐちラッピング」、下は「レノファ山口ラッピング」になります。
ラッピングデカールを販売しているR工房さんから調達しました。

実車のラッピングは記事を書いた時点ですでに終了しているようですね。
画像で見て制作意欲が湧きましたが、実車は一度も見たことがありません(w

早速作成。

DSC_1789

2種ともクリアデカールですので塗装が必要です。
こちらは「サイクル県やまぐち」のほう。朱色の部分を白色に塗ります。おでこのグレーはマスク。
Mr.カラーのグランプリホワイトを使用。隠蔽力が高くないのが少々難点。

DSC_1791

白色に塗れたら、

DSC_1792

デカールを貼ります。

DSC_1794

レノファのほうは、下の黄色を塗る必要があります。黄色を塗る高さの設定が少々難しかったです。
目安としては、ドア横のサボ差しの直下辺りまで塗ると間違いない感じでしょうか。
(デカール貼付後の写真を撮り忘れていました^^;)

その他、キハ40はテールライトパーツとタイフォンを塗れば…

DSC_1795
DSC_1796

完成です!
(写真を撮った後で、行先表示インレタを貼るのを忘れていたので、貼っておきました。)

わが鉄道のラッピングトレインも数が増えてきました。
それらについてはまたの機会にご紹介しましょう。



▼各種ブログランキングに参加しています!ワンクリックいただけると励みになります▼ 鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット